上海在住の日本人妻や日本人家族を持つ女性が、「わたしのキャリア」について考え、向き合い、仲間とともに高め合っていくことを目指すサークル「キャリアカフェ上海」を発足しました!

上海での生活を前向きに捉え、未来に向けて行動を起こしていくきっかけとして、勉強会やワークショップなどを企画しています。

運営には、くれゆかを含むキャリアコンサルタント有資格者も参画し、内容を監修しています。

海外で生活しているからこその、共通の悩みに触れながらも、人それぞれの夢やキャリアの捉え方の違いから、今まで気づかなかった多くの視点をとりいれ、私らしく豊かな人生を描いていきましょう!!

キャリアカフェ上海の詳細はこちらのホームページをご覧ください。

 

直近開催予定のイベントはこちら!!

未来マップ作りワークショップ

さあ、新しい年の始まりです。【将来、私はどうありたいか?】  みんなで語ってみませんか?
未来マップとは、 なりたい未来への地図。 あなたのワクワクするものはなんですか?

・言葉
・夢
・目標
・行きたい場所
・ほしいモノ
・なりたい将来
・社会との関わり 

 これらを切り抜きや言葉で紙に表現します。 

壁に貼って毎日見たり、 未来マップ片手にみんなで話したり。
2019年を、 妻である自分、主婦である自分、ママである自分を楽しみながらも【あなたらしく】 夢に向かえる一歩を 一緒に踏み出しませんか?

 

日時:
2019年1月11日(金)午前10時から12時

場所:
りんご大学(水城南路17号万科広場南楼1401室)

参加費:
 250元(材料代・場所代込)

定員:
15人(お子様可)

持ち物:
ハサミ・のり・あなたの写真(あれば)

申込・問い合わせ:
「未来マップ参加希望」明記の上、
①お名前
②子連れ有無(有りの場合は月齢・年齢も)
③連絡先電話番号
を書いて、
carrer.cafe.shanghai☆outlook.jp
までご連絡ください。
(☆はアットマークに変えて送信してください)