1月14日に、上海・古北地区にある託児園葵にて、「ママのためのキャリアデザインサロン」を初開催し終了しました!

開催案内はこちら

 

今回ご参加くださったのは、上海に来て数ヶ月の方から数年まで、駐在帯同の方から国際結婚の方まで。

同じような立場でありながらそれぞれ多様な状況にある、熱い皆さんが集まってくださいました。

 

モヤモヤとキャリアや子育ての壁に悩みながらも、「上海で生活する」という一大決意をして今に至る皆さん。

人生の転機を迎えて大きな選択・決心をしてきた皆さんだから・・・やっぱり未来のことには尽きずに一生懸命悩むんですよね。

だからこうして意欲的に集まってくれたんだな〜と感じます!

 

そう、子育てで忙しく、「自分のことを考える時間がないな」と思っていても、潜在意識で、ちゃんと「自分を大切にしている」からこそ!

サロンではそんな皆さんの素敵なハートと勢いを感じた1日でした。

 

さて、ザックリとキャリアデザインの手法を学んだあとは…

 

楽しみながら、じっくり、具体的なプランやアイデアを温めていきましょう。

そしてエネルギッシュに行動する力を!

 

…と言いたいところですが、

そのためにまだまだ、深めたい自己理解や気づいていない「大切なこと」も、たくさんあるでしょう…

 

ちょっとの変化ではなく、ダイナミックな発見や変化・チャンスを生むには、私も伝えきれていないことがたくさんあります。

なので、そのエッセンスを、これからもどんどんお伝えしていきたいと思います!

 

ただ今、継続講座を葵と企画中です。ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

*ご希望の方には、メールにてお知らせしますので、下記にご登録ください。

 

上海で頑張っているママ、女性の皆さんが、笑顔で楽しく力強く、未来を生きていけますように・・・

 

Special thanks to
託児園葵 AOI
https://www.ennonakano-aoi.com